2016

茨城県の探鳥地

涸沼の野鳥 ハヤブサ タゲリ ミヤマガラス etc

茨城県中部にある涸沼で、タゲリ、ハヤブサ、ミヤマガラスなどの野鳥を観察しました。
千葉県の探鳥地

ふなばし三番瀬海浜公園の野鳥 ミヤコドリ ビロードキンクロ

千葉県船橋市にあるふなばし三番瀬海浜公園でミヤコドリやビロードキンクロなどを観察しました。
千葉県の探鳥地

新川耕地の野鳥 ケリ ヨシガモ イカルチドリetc

千葉県流山市にある新川耕地でケリやヨシガモ、イカルチドリなどを観察しました。
山梨県の探鳥地

嵯峨塩・柳沢峠の野鳥 マヒワ

山梨県の嵯峨塩深沢林道と柳沢峠でマヒワなどの野鳥を観察しました。
群馬県の探鳥地

多々良沼の野鳥 オオハクチョウ ツルシギ オオタカ etc

群馬県館林市にある多々良沼でオオハクチョウやツルシギ、オオタカなどを観察しました。
茨城県の探鳥地

平磯海岸の野鳥 シノリガモ ウミアイサ

茨城県ひたちなか市にある平磯海岸でシノリガモやウミアイサなどの野鳥を観察しました。
コラム

【関東編】ヤドリギのある場所【レンジャク】

皇居や東高根森林公園、秋ヶ瀬公園などレンジャクがやって来るかもしれないヤドリギのある場所をまとめました。
コラム

【東京編】電車で行ける冬のおすすめ探鳥地一覧

東京都23区内にある電車で行ける冬におすすめの探鳥地を紹介しています。
千葉県の探鳥地

北新田の野鳥 タゲリ チョウゲンボウ

千葉県我孫子市にある北新田でタゲリやチョウゲンボウなどを観察しました。
千葉県の探鳥地

北総花の丘公園の野鳥 オシドリ カワセミ

千葉県印西市にある北総花の丘公園でオシドリや、カワセミなどを観察しました。
スポンサーリンク